2013/08/21

すごいぞ 奈良!

とある奈良の山奥で、びっくりするほど奇麗な川に出会いました。

澄みわたる川

上の写真、浅いように見えますが

川の底まで、「3m」ぐらいの水深があります。

 

ここまで水が澄み渡っていると、それだけでめっちゃテンション上がります。

たまたま選んだこの川は、今までに遊んだ川の中で、一番きれいな水でした。

多分この周辺の川は、どこも美しいんだと思います。

 

川上村

本流から支流に少し入ったこの沢は、

浅い所や深い淵、 緩やかな流れから激しい所まで色々あって

それぞれの好きなスタイルで楽しむ事が出来ます。

高い岩から飛び込んだり、しびれるぐらい冷たい水で泳いだり、沢を逆流して登ったり、

捕まえた川虫で釣りをしたりと。。。

 

30cmぐらいの大きなイワナやヤマメが見えているのですが、

釣れるのは、小さな15cm程のウグイばかりでした。

今度はモリがいるなあ。

 

 

 

大阪から車で2時間ほど。

「ここ行きたい!」という方は、お気軽に連絡下さーい。

View or Post Comments

Back to Main Content

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please fix your errors.

Share

Back to Main Content