幸せを感じるレストラン・・・

先日行ったお店がとても良かったので、ちょっと紹介。

肉とデザイン2

行ったのは、心斎橋のバルバッコア・グリルというシュラスコ料理のお店です。

何が良かったかを、言葉で表すのがとても難しいのですが

とにかく「行って良かったなあ」と思いました。

僕は店舗の設計デザインを仕事にしているので、

お店に行くと、料理よりもお店のデザインとかを気になったりしてしまうのですが

何より、「雰囲気」というモノを一番重視して観ています。

お店は、設計して、工事して、お施主様に引渡してさあ完成! ではないと思っています。

そこを運営し、様々な人が来て、色々なモノやコトが交わってようやく、

その店の個性や雰囲気が出てきます。

そこで初めて完成に近づくのかなあ、と・・・

このお店は、デザイン、スタッフ、お客、賑わい、、、

たくさんの要素がうまく交わり合い、とても良い雰囲気に包まれていました。

この日はお祝いを兼ねて行ったせいもあるのかなあと思うのですが、

とにかく、とても幸せな気分に満たされました。

僕も負けずに頑張ろう。