大阪のまちの色

昨日の事ですが、、、

秋の御堂筋

大阪の御堂筋、この時期が一番いいなあ・・・と思いつつ写真をとっていると

「みんな奇麗やと思うんやね。」

と、通りすがりのおじさんが、にこやかに声をかけてくれました。

共感ってすごい。

ちょっとした一言で、僕を幸せにしてくれたこのおじさんは、

ただ者じゃないなあ、と感じました。

きっとこの風景 + このおじさんのような人達が合わさって

「大阪のまちの色」が出ているんだと思いました。

僕も、大阪の色を出せる一員になれているといいなあ・・・

最近、季節を意識するようにしていると

色々なものに、出会う機会が増えたような気がします。

そして今日

窓から見える向かいの屋根に、初霜がおりていました。

もう冬かあ。

どうりで今朝は寒いはず。

今日も一日、ゆっくり楽しもう。

ついでに一言。

毎年10月に行われている御堂筋kappoという歩行者天国のイベント。

橋本さん&維新の会の皆さん、するなら今だと思いますよ!