2011/10/12

NMAO(国立国際美術館)に行きました

国立国際美術館

ここは大阪の中之島にある美術館で、よく現代アートの展覧会が行われています。

 

5年程前に、シーザー・ペリという建築家によって建てられました。

「竹」や「帆船」をイメージしているそうです。

私はこれを見て、「虫」をイメージしていたのですが、、、

人によって、かなり感じるイメージは違うかなあと思われます。

 

外観を見ると、小さな美術館のように感じますが

実は、地上部分に出ているのはエントランスホールだけで、

展示室やその他もろもろは、地下空間に広がっていますので、中は結構広いです。

 

現在この周辺は、たくさんの空地や整備中の道路が目立ち、少し寂しく感じます。

でも、すぐ隣ではシルクドソレイユのサーカス「クーザ」が開催中です。

周辺の敷地では、現在たくさんのオフィスビルや商業ビルも建設中です。

大阪は元気がない と言われますが、まだまだこれからです。

じぶんもふくめ、がんばろう おおさか+α!

 

 

 

 

PARK DESIGN|歯科医院  飲食店  物販店の店舗設計・デザイン

View or Post Comments

Back to Main Content

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please fix your errors.

Share

Back to Main Content