2012/08/27

北アルプスに行って来ました。

燕岳

先日遅めのお盆休暇をとり、北アルプスを登りました。

3日間の山生活。

 

天候に恵まれたので、壮大な景色を楽しめ

ゆったりとした時間を過ごせました、、、自然に感謝!

 

ただし、道はひたすら遠く、そして長い・・・今まで一番歩きました。

 

日本アルプスの尾根

登っては下り、また登っては下り・・・

次の山に向うため、ひたすらたくさんの尾根道を歩きました。

 

大パノラマ

時には休み、自然に癒され・・・

 

とても大きな空間に包まれ、

僕の中の考えや悩み・生活全てが

とても小さい世界の中で、あたふたとしているだけだと感じさせられました。

自分の中の世界を、もっと大きく広げないと。

 

常念岳の山小屋

お世話になった山小屋は、とにかく大きい。

混雑時には500〜600人以上も泊まれるそうです。

ただし、畳一枚に二人が寝る程ぎゅうぎゅうに押し込まれます。

 

風呂やシャワーはもちろんありませんが、壮大な景色と、おいしい食事が楽しめます。

そして

夜になると、空いっぱいに広がる満天の星空。

赤と青のグラデーションが広がる朝日や夕日。

山猿や山鳩などの、たくさんの野生の生き物たち。

 

雲海

僕のiPhoneは電波が入らなかったので、

たった3日間 情報から完全に遮断されただけですが、浦島太郎のような気分になりました。

 

充電完了、さあ がんばろう!

 

 

 

 

 

DATA

一日目:中房温泉 〜燕岳(標高2763m)

二日目:〜大天井岳 〜常念岳

三日目:〜一ノ沢

場所:長野県 安曇野市 付近

コースレコード:27km・3days

 

View or Post Comments

Back to Main Content

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please fix your errors.

Share

Back to Main Content