初夏を感じるモノたち

6月に入り、だんだんと暑くなってきましたね。

梅雨入りしたのに、毎日快晴。

私は最近、色々な「初夏」と出会いました。

新緑

新しく芽吹いた緑が、いっぱいに広がった山道や

滝

冷たい空気が気持ちのいい滝

蛍の光

夜空に飛び舞う、ホタルの光。

そしてこの時期は、チョウやカブトムシなど

サナギからかえるいろんなイノチにも出会えます。

色、音や鳴き声、におい、、

五感の全てを使って「初夏」を感じとっているんだなあと思います。

建築や設計の仕事は、

どちらかというと、自然と反対のトコロのような気がします。

でも、それらをニュートラルに結びつける事で

優しいモノを生み出せる、と思いながら、いつもデザインと向き合っています。

「すべてにおいて、優しいデザイナーになりたい」

少しでも目標に近づいていけるように、日々努力 どりょく ・・・