たくさんの野生に出会いました。

夏山を登ってきました。

野生の鹿1

道中、一匹の野生の鹿が、

自然に溶け込むように、とても静かに休んでいました。

奈良公園や、色々な所でよく鹿は見かけるのですが

この鹿は、すごく神秘的なオーラをまとい

「美しい生命」まさにそんな言葉が似合うような感じで、とても感動的でした。

山頂まで登ると、100頭程の野生の鹿の群れもいました。

野生の鹿2

色々な所から、こちらを警戒して見ているみたいで、

近づく事は出来ませんでした。

今回、野生のリスにも出会いました。

信じられない大きさの、1mぐらいの超巨大ミミズにも会いました。

たくさん、ヒルに血を吸われました。

この日は誰も登っていなかったみたいで、

完全に一山 貸切状態だったので、かなり贅沢な一日でした。。。

DATA

霊仙山(標高1094m)

場所:滋賀県米原市付近

コースレコード:13km・9時間