すごいぞ 奈良!

とある奈良の山奥で、びっくりするほど奇麗な川に出会いました。

澄みわたる川

上の写真、浅いように見えますが

川の底まで、「3m」ぐらいの水深があります。

ここまで水が澄み渡っていると、それだけでめっちゃテンション上がります。

たまたま選んだこの川は、今までに遊んだ川の中で、一番きれいな水でした。

多分この周辺の川は、どこも美しいんだと思います。

川上村

本流から支流に少し入ったこの沢は、

浅い所や深い淵、 緩やかな流れから激しい所まで色々あって

それぞれの好きなスタイルで楽しむ事が出来ます。

高い岩から飛び込んだり、しびれるぐらい冷たい水で泳いだり、沢を逆流して登ったり、

捕まえた川虫で釣りをしたりと。。。

30cmぐらいの大きなイワナやヤマメが見えているのですが、

釣れるのは、小さな15cm程のウグイばかりでした。

今度はモリがいるなあ。

大阪から車で2時間ほど。

「ここ行きたい!」という方は、お気軽に連絡下さーい。