たのしい空間 〜神戸花鳥園〜

神戸花鳥園 に行ってみました。

花鳥園-1

ここは、六甲アイランドの端にあり、とにかくたくさんの鳥がいます。

見た事があるものから見た事の無いものまで、

とにかくたくさんの種類の鳥が、放し飼いにされています。

花鳥園-2

あちこちでエサが売っていて、エサを持つと どんどん鳥達が寄ってきます。

手の上にも肩の上にも頭の上にも、

小さな鳥から、かなり大きな鳥までもが のってきます。

花鳥園-3

池にはたくさんの美しいコイが泳いでいて、

手を入れただけでもどんどん集まってきて、吸い付いてきます。

コイのドクターフィッシュ状態です。

ここは、見るだけではなく

触れ合う事の出来る体験型アトラクションのようで、

純粋に、時間を忘れて楽しむ事ができます。

やはり、見るだけではない という所がいいんだなあと感じます。

また一つ、店舗をつくる上でのヒントを見つけた気がしました。

ちなみに私は、鳥マニアではありません。。。