2010/05/11

森山大道 展

写真家の、森山大道展に行ってきました。

six-3

心斎橋にある「Six」というギャラリーで現在 行われています。

ここは、コムデギャルソンの2階にあり、

ギャルソンのデザイナー 川久保玲が、ギャラリーをデザインしています。

彼女のショップには、様々なデザインのコンセプトが感じられるので、

いつも楽しみにしています。

今回は、草間彌生、横尾忠則、と続き3回目の展覧会です。


six-1

小さなサインを便りに、

ビルの2階に上がると、シンプルなエントランスがあります。

とてもシンプルな空間構成に仕上がっています。


six-2

北海道をテーマにした今まで眠っていた写真が飾られていました。

写真と空間はすごくスタイリッシュで素敵なのに、

照明のあて方がひどく、光が反射してとても見にくいのが残念です。


建築や店舗の設計をしながらいつも気にしているのですが、

照明ひとつで、空間の雰囲気、アピールする場所、が大きく変わってしまいます。

見せたい物をうまく見せる難しさ、を強く感じる展覧会でした。

 

 

 

PARK DESIGN|歯科医院  飲食店  物販店の店舗設計・デザイン

View or Post Comments

Back to Main Content

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please fix your errors.

Share

Back to Main Content