2010/08/31

富士山へ

先日、休日を利用して富士山に登ってきました。

富士山一日目-1

実は、今回で4度目です。

3年前に、マイキッズ(1才)を背負って山頂まで行ったのですが

4才なので、そろそろ自分で登れるだろうと思い。。。


そして今回は、須走口という登り口からの挑戦です。

富士山一日目-2

富士山の登り口は、4ルートあります。

ここ須走口は、山頂までの距離は長いですが

他のルートと違い、最初は 森を抜けていきます。

その後は、ひたすら木のない砂場、岩場をのぼっていきます。

ひたすら、ひたすら、ひたすら、、、


富士山一日目-3

天気にもめぐまれ、夕方には、影富士を見る事ができました。

富士山の影が、雲海に落ち、雄大な自然を感じる事ができます。


富士山一日目-4

予定より早く目的地の山小屋に着いたので、ビールを飲んで、ゆっくりくつろぎました。

山小屋の中は、写真のような2段ベッドが部屋の端から端までつながっていて

全員仕切りのない、同じベッドで寝る事になります。

物音や隣が気になる人は、ほとんど寝れないみたいです。。。

山小屋には、風呂もシャワーも、もちろん洗面所さえもありません。

水のありがたさを、本当に感じる事になります。


さあ、明日は 早朝からいよいよ山頂へのアタックです。

 

 

 

PARK DESIGN|歯科医院  飲食店  物販店の店舗設計・デザイン

View or Post Comments

Back to Main Content

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please fix your errors.

Share

Back to Main Content